美容室aarya beauty アーリア・ビューティー

Salon info/サロン情報

Menu & Price/メニュー&プライス

Style collection/スタイルコレクション

スタッフ紹介

Member/会員特典

Q & A/ヘアケアQ & A

Hair item/ヘアアイテム

求人募集

求人情報
私達と一緒にがんばってくれる美容師さんを募集しています!

髪をいたわるスペシャルメニュー

髪をいたわるスペシャルメニュー
髪をいたわるトリートメントメニュー。サラサラ髪になれるストレートメニューをご紹介します。

特別割引特典情報

特別割引特典情報
ホームページをご覧いただいた方に特別割引情報をご紹介しています。

美容室aarya beauty アーリア・ビューティー

住所:岐阜県可児市広見6-85安藤ビル1F

営業時間:
(平日)9:30~19:00
(土日祝)9:30~18:30

aarya beauty STAFF BLOG(アーリア・ビューティー スタッフブログ)

aarya beauty STAFF BLOG(アーリア・ビューティー スタッフブログ)

TEL:0574-60-0207

TEL

Q&A/ヘアケアQ&A

HOME> Q&A/ヘアケアQ&A

Q1.痛んでしまった髪のケアについて

質問1

パーマやカラーを続けたせいで髪がかなり痛んでしまいました・・・
これ以上痛まないようにするにはどうしたらいいですか?
ドライヤーは使わないほうがいいですか?

回答1

ドライヤーは使った方が良いですね。髪はぬれるとキューティクルが開きます。
「キューティクルが開く」→「ダメージをうけやすい」=「ぬれたままは良くない」です。
それにドライヤーも使い方によっては、ツヤがでたり、乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけるひと手間を入れると保護もしてくれます。      ちょっとしたひと手間が今後の髪を大きく左右しますよ。

残念ながらかなり痛んでしまった髪の修復は一時的には可能ですが、戻す事はできません。
ただ今以上に傷めない方法やスタイルを楽しむ方法はたくさんありますので是非ヘアケアライフを楽しんでくださいね。

ページTOPにもどります

Q2.ハネ感や無造作なヘアアレンジがうまくいきません

質問2

スタイリング剤をつかってハネを出そうとするのですが、髪がベッタリしてうまく自然にハネてくれません。
美容室では特別なスタイリング剤を使っているのでしょうか?
髪が柔らかくコシがないせいでしょうか、ふんわりしててハネ感のある髪型にしたいです!

回答2

特別なスタイリング剤と言うよりも、1人1人の髪質やスタイルに合わせた物をチョイスしています。
やわらかい髪の方には重たくならないスタイリング剤を選びます。
自分でスタイリング剤を選ぶのは、とっても大変ですよね、そんな時の為に私たち美容師がいます。
どんな説明も細かくお伝えしますので、どんどん聞いてくださいね。

ページTOPにもどります

Q3.軽い感じのナチュラルなサラサラヘアにしたいです。

質問3

天然パーマでクセ毛が強いせいか、頭が大きく見えます。
髪の量もすごく多いです。
ツヤツヤで軽い感じのサラサラヘアにするにはどうしたらいいですか?

回答3

今や、もう常識?と言われるくらい知られた「縮毛矯正」をおすすめします。
当店で例えれば「ハイパーストレートメニュー」です。
縮毛矯正と聞くと「髪が痛む」「ツンツンになってしまうのでは・・・」と思われがちですが、今時そんなストレートは流行りませんよね?
髪へのダメージを考慮した施術で、くせ毛を伸ばして毛先をなめらかにおさまる自然な仕上がりになりますので、きっとご満足いただけると思います。

ページTOPにもどります

Q4.パーマとカラーを同じ日にできますか?

質問4

パーマとカラーを同じ日にするとうまくいかないと聞いたことがあるのですが、別々の日にした方がいいですか?      また、別々にやるときはどれくらい日にちをおいたほうがいいですか?

回答4

薬事法の改正により、同時のパーマ、カラーの受け付けは可能になりました。
昔の薬と比べると髪にやさしくなってます。      美容師としては大変助かっていますね。
ただやはり、髪の色を変えたり形を変えたりするお薬を2度も髪にのせるわけですからダメージを気になさる方にはあまりおすすめはしません。
最低10日前後はあけて頂くことをおすすめします。また、同時の施術を希望される方には当店の「トリートメントメニュー」などのトリートメントケアをおすすめします。

ページTOPにもどります